This Category : はんどめいど




でけた☆

今日はゆっくりi-Pod用の入れ物をハンドメイド
始めは布で作ろうかと思ってたんだけど
時期も時期で編み物がしたくなったんだよね
生地屋に行ったらかわいいものがたくさんで迷った迷った
クルミボタンをどうしても使いたくて
ヘンプも魅力だったんだけどヘンプは鍵針で編むのが良さそうなんだよね
でも鍵針の苦手な私はうまく出来ないので棒針で挑戦したい 次は
ツイードの毛糸にクルミボタン レースをあしらいました

なかなか可愛く出来たよーお(゜▽゜*)
061107_2237.jpg

Category : はんどめいど / TrackBack : 0 / Comment : 1


ベイクドチーズケーキの試作 No.2

昨夜再度チャレンジ
前回の反省を踏まえ改良しましたところ・・・
理想に近づきましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
ギュッとつまった チーズ濃厚
これならなんとか出せるかなぁ
前回のあっさりも良かったけどね
おいすぅいと思いまふ(^O^)
061029_2224.jpg

Category : はんどめいど / TrackBack : 0 / Comment : 0


ベイクドチーズケーキの試作


20061025191101.jpg


試作しました チーズケーキ
材料にもこだわって
何度目かになるとなんとなぁくわかってきたというか
どんなに良い材料でも合う合わないがあるので
今回の反省点は卵は普通のでいいかも
卵が濃すぎた バニラビーンズは特に入れなくても私は好きかも
でも結構あっさり甘め もっと甘い方が良いかな
火加減難しい うーん うーん 難しい
でもものすごくなめらかなんだよー
これはすげーよ 何故かw
是非まみぃさんのカフェまで足を運んで下さい☆
やっぱり数日寝かした方が美味しい♪
来週は2ホール作るので頑張らなきゃ
失敗は許されないのだ
後はお客様が喜んでくれたら最高だなぁ
Category : はんどめいど / TrackBack : 0 / Comment : 5


りんごカレー

先日カレーを作ったデス
会社の子に青森のお土産に「りんごカレールー」ってのをもらったので
061018_1803.jpg


色々なスパイスが入っているようだったが後味スッキリに仕上がりました なんだかびっくり
なすとしめじのカレーデス
20061022232410.jpg


以前まで最後にそば処大川のそばつゆを仕上げに入れるのが大好きでした
和風に仕上げるのが
最近はまみぃさんに教わったひき肉やトマトを使うようになって洋風化してるのでそばつゆは入れてませんが
そろそろまた和風も食べたくなってきたな

食欲の秋ですね~ 食べ物美味しい時期ですね~
先日は実家からまいたけおこわが送られてきました
お父さんが山で採ってきた天然のまいたけでつくったおこわです
あーとっても美味しかったです
もち米大好き☆
みなさんも旬の味を楽しんで下さいませ
Category : はんどめいど / TrackBack : 0 / Comment : 0


今日は手縫いで

今日はコースターと小さい巾着を作ったん
近くのクラフトショップへ行ったら可愛い布やレースやあれやこれやで色々欲しくなっちゃったぁ
でもグッと我慢して最小限に抑えてすぐ帰って作り始め…
今日は全部手縫いで作った(ミシンを出すのが面倒ってのもw)
やってみたかった布の切り替えとレースの縫いつけ
全部自己流だけどなんとか様になったかな

小さい巾着は愛する人を守ってくれるように心を込めて
060719_1837.jpg


コースター、今回は成功☆裏はカーゼ
一枚しか作れなったので同じのをもうひとつ作らなくては
060719_1922.jpg


そのうち鍋つかみを作ってみたいんだよねー
Category : はんどめいど / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
