This Archive : 2006年06月




ジュンコの会

一週間なんとか頑張ったので会社の同僚と二人で呑みに行ってきたぁ
同じ名前なので 「ジュンコの会」
酒好きは一緒らしいw
彼女は日本酒が好き 彼女から教わったお酒は ”十四代”
これがとても美味しい(* ̄▽ ̄*)
でもなかなか置いてるとこないらしい…
でも今日いったお店にはあったのよ!でも注文したら「今切れちゃいましたっ」
えー、ガーン( ̄□ ̄;)
そしてイカ墨のライスコロッケがどうしても食べてみたくて注文したら
「今日はもうなくなっちゃったんですぅ」
ええー ~(-゛-;)~
なんてなんてツイテナイ日だろ(ノ_-、)
そしたらお店の人が
「これ余った材料で作ったので食べて下さい」
と小さめのライスコロッケを作ってきてくれた(」゜ロ゜)」
すげーうれしー 超ラッキー♪
美味しく頂きましたよぉ
ここのお店はとても感じが良いしお酒もたくさんおいてるし料理も美味しいのでとてもお気に入りです
もちろんまた行くでー 次は絶対十四代を呑むw
SA410001.jpg

大サービス☆イカ墨のライスコロッケミニ:刺さってるのはイカ墨のパスタ
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 1


忙しい忙しいと言いつつ

明日より目が回るような一週間というか4日間の始まり・・・
宇都宮に3日連続 7つの打ち合わせ
あぁ忙しい忙しい((+_+))
体持つかな 体力ないからな やっぱり運動しなくちゃあ
地獄の4日間のため昨日今日の休みは充電日
でも寝すぎか頭痛がw

なんだかんだで忙しい方が好きなんだな
やる気も出るんだ やっぱり仕事はこうでなくちゃw
やるときゃやる 休むときは休むで~

30過ぎたらもう無理は利かなくて 休みは本当に不可欠となった
心も体も休息しないと 良い仕事は出来ない
お客様相手の仕事だから一日3つの打ち合わせでもうぐったりだ

心遣いと笑顔が絶対
短時間でお客様の好みを掴む それに合った商品を探し尚且つトータル的なコーディネート…
もっともっと知識と経験が必要だぬ(-"-;)

今夜はゆっくりお風呂に入ろう
今日買ったふわふわのボディタオルで心も体もリフレッシュすんだい(゜▽゜*)


06-06-22_21-45.jpg

Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


「私の仕事道具」の中より

ミニサイズなのに使える!シリーズ☆
いつもペン類を20本以上持ち歩く私
ペン以外でも修正液やハサミも勿論持ち歩かなくては
だからミニサイズ
だからといって使い難いものは文具マニアは選ばないw
左:リキッドペーパー修正ペン サンフォードジャパン㈱
中:whiper petit5 PLUS
右:ハサミ 無印良品
ミニでもやはり使い難いものはありますがそのなかではかなりの優れものたちです
日々お世話になっております(^▽^)

06-06-22_21-08.jpg

Category : ステーショナリー / TrackBack : 0 / Comment : 1


6月の花嫁

今日はお友達の結婚式でした
同級生同志の結婚だったので一種の同窓会でもあり
何年振りかに色々な人に再会出来て嬉しかった
何度行っても結婚式はいいねぇ
花嫁がバージンロードを歩く姿はホロリときます
花嫁がご両親に手紙を読むときなんざぁボロ泣きw
寛、紀子さんを頼むよ
末永くお幸せに☆
20060617.jpg

Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


郡山の大事な人たち

昨日は髪を切ってきた☆
ずっとお世話になっている美容師の友達がお店を出したのです
郡山市 kubu hair
kubuとはバリ語で「部屋」という意味だそうです

すげーなぁ 彼は夢を追い続けてきちんと叶えた
とても素敵なお店が出来ていました
憧れのカウンターも理想通りに いつかそこでお酒を呑みたいわぁ
彼は私らしさを引き出してくれる魔法の手の持ち主です
私は影ながら応援してこれからも成功を祈っています
06-06-14_17-12~00.jpg

06-06-14_17-05.jpg


そしてその後もう一人大事な友達に会って来ました
20代前半彼女と共に辛いことも楽しいことも分かちあって参りました
彼女は私より年上ですが、何故が世話が焼けてw可愛い人です
なかなか会えないのが寂しいのですが、なるべく彼女にあって昔の自分を思い出したり慰め合って励ましあってこれからもずっと仲良しでいたいな
私もそうだけどもっと自信持ちなよ(*´ー`*)
また二人でカラオケ4時間行こうよ 同じ曲何度も歌ってさw
もう朝まで遊んで仕事には行けないねぇ
真夜中に暗闇でポテトチップなんて食べれないし
私が話してる途中に寝るし
あぁあんまり書くと怒られるなw
またゆっくり話そうね ありがとう(^ー^)ノ
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 3


6月生まれ

6月生まれのみなさん
さっちゃん、こより、和也、マッスルさん、きくつ、真奈美、池上さん、たーくん、べんべ、maruさん、矢口さん、うめ、よーたん、真弓
この場をお借りしてまとめておめでとうございます☆
調べてみたら沢山おりまして、仲が良い人って結構誕生日が近かったりする
いない月はまったくいないし
不思議なものです
次の誕生日ラッシュは12月ですね(それまでないんだw)

みんなが良い1年になりますように…
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 1


社長殿

今日は会社に社長が来た
急がしい社長はやっと支店を回ることが出来るようになって成績の良い那須塩原支店に始めに来てくれた
お褒めも頂いて嬉しかった それよりも社長の考えや今進めていることを聞いているととてもワクワクする
パワーがある人の話を聞くのはとても楽しいし
自分もガンバロウと思ふ パワーを頂いた

本当に予算を増やして下さい
A2のコピー機買って下さいw
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 1


必要以上ニ筋肉ツウ

今日はオーデリックの新製品発表会に行ってきた
照明メーカーは毎年この時期に競って新製品を出してきます
その度楽しみにしております
会場の入り口は赤いバラの道が続いていました
とても素敵な演出で おぉ 他とはちょっと違うねって感じで好印象でした
以前勤めていた会社のお友達もお呼ばれしていたので一緒に見てきました
久しぶりに会えて嬉しかったな 楽しかった
相変わらず忙しいようで 体には十分気をつけて欲しいなぁと思った
オーデリックさんはいつもセミナーを開いてくれて
今年はインテリアデザイナーの渡邊優子さん
スーパーフライデーなどのTVやラジオで活躍しておられる方でとってもわかりやすい講義でとても参考になった
ヒアリングのポイントを私も実践してみよう
もっとこういうセミナーを受講したいなぁと思った

帰りはみんなで新宿のkihachiでお茶をして帰ってきました
デザートおいひかったぁ どれも濃厚だったな
銀座のkihachiには親戚がパティシエとして働いているの
久しく会っていないけれど頑張って欲しいなと密かに応援しているのです
私もパティシェになってみたいなぁ

家に着いたら アァ筋肉痛…
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


私の遊園地

オーデリックの新製品発表会にお呼ばれのため前日から東京に出てひとり銀座へ
どうしても行きたいお店があってそこで色々と買ってしまった文房具♪
文具マニアの私にはまさに遊園地のような場所でした
銀座伊東屋
ずっと欲しかったペリカーノジュニアを購入
子供向けに作られた万年筆ですが、もちろん大人でも
とてもかわいいボディと書きやすさ
一緒にカートリッチも購入 色は大好きなブルーブラックです
万年筆は苦手だったけど良いものはとても書き心地が良いとやっと気付き 今では万年筆愛好家☆
次に欲しいのはLAMYのサファリ
夏に限定物が出るのでそれを狙いますw

その後、まみぃさんにお世話になりに
ライブ以来の再開 豪徳寺駅の近くのイタリアンに
初めて"いべりこ豚"を食べた
そうあのどんぐりしか食べないという贅沢なブタさん
豚肉というより牛肉のようでした 脂がのっててね
その他お酒もパスタも美味しかったぁ
夜は一緒に矢野真紀さんのライブビデオを見ました
ライブに行きたくなちゃったぁ
そしてまた歌いなぁとも
まみぃさんとまたライブガンバロウと約束をしてきましたのでした

06-06-08_22-15.jpg

pelikano junior
Category : ステーショナリー / TrackBack : 0 / Comment : 0


COOL BIZ

6月1日からうちの会社もクールビスに('▽'*)
冷房に弱い私には助かる~
エアコンの温度を28度以下にしてはいけないのですが
私がいるフロアは私以外男性なのでみんな暑がりで(^へ^;)
気がついたら26度に下がっていたり…
なかなか寒いと言えないので夏でも膝かけが離せません
クールビスなのはチーム・マイナス6%に会社が参加しているからで
知ってる?みんなで地球温暖化を防止しようってこと
2008年~2012年の間に、1990年比で温室効果ガスの削減が数値として義務づけられ、日本は6%削減しなければならないのです
世界的なものなのです
少しでも力になれるよう ちょっとでもいいから気をつけてみようと思います。
環境にやさしくいきましょう☆
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
