This Archive : 2006年07月




黙ってられんのだ

数日前あるプランについて監督と数時間討論
この物件はもう工事が始まっている
私の役目は内装なので間取りには口出し出来ないのだが
どうしても納得いかなくてというかこれじゃあ絶対施主が悲しむよってな場所があって
まぁ結局討論の結果次回施主様には説明と提案をし少々変更をする
つーかやるw
これは設計段階の話だ
なんでもっとちゃんと考えて図面書かないのだ
とその日は興奮して最後まで仕事が進まなかった
私たちには日常のこなす仕事だが
施主様にとっては一生に一度かもしれない大きな買い物マイホームだ
こんなんではどっかの一級建築士じゃないか
私は恐ろしく思うよ
こんな上司やだな もっと尊敬出来る人と仕事がしたいな
勝手に図面を変更したら言われるかもだけど
施主の為だ 無駄なお金を使わせなくないし 使い勝手の良いお家に住んで欲しい
最初からマズイとわかっているところを無視出来ないじゃないか
嗚呼ブログで愚痴ってしまったよ (;´д`)トホホ
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


今日は手縫いで

今日はコースターと小さい巾着を作ったん
近くのクラフトショップへ行ったら可愛い布やレースやあれやこれやで色々欲しくなっちゃったぁ
でもグッと我慢して最小限に抑えてすぐ帰って作り始め…
今日は全部手縫いで作った(ミシンを出すのが面倒ってのもw)
やってみたかった布の切り替えとレースの縫いつけ
全部自己流だけどなんとか様になったかな

小さい巾着は愛する人を守ってくれるように心を込めて
060719_1837.jpg


コースター、今回は成功☆裏はカーゼ
一枚しか作れなったので同じのをもうひとつ作らなくては
060719_1922.jpg


そのうち鍋つかみを作ってみたいんだよねー
Category : はんどめいど / TrackBack : 0 / Comment : 0


オカエリ…

お母さんが
「今朝ハイビスカスの花が咲いたよ、もう明日にはしぼんでしまうけど…」
ちょうど私にお帰りと言っているかのように咲いてくれました
060718_1300.jpg

Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 1


昔と今と

3連休なので会津に帰った
何年か振りに友達に会ってきた
昔からの友達に会うということは昔の自分に会うということ
なかなか会えないのだがやはり時々こうして会って
近況報告をして友達の今の状況を聞き昔の自分と向き合うのも大事だ
今回はお互いやっと昔の自分を客観的に見れるようになって
自分たちが未熟だったことを認めた
以前は何故こう出来なかったのかと悔やんだが、今はあの頃の私たちには到底出来やしなかったと思うようになった
昔の自分があって今ここにいて
私たちは後悔はない とは言い切れないが結果的には良かったのだと
選んだ道が間違っていないと思える自分たちは幸せと思う
そのときの小さな判断でも大きく未来は変わるのだ
だからこそ今だけのことで判断せず先を見て判断していきたいものだ
が まぁ 難しいのだw先のその先なんて見れっこない
大事なのは…
選んだことを後から後悔しないように生きてくことだな
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


母の味

あらまぁもう7月だ
昨日お母さんから「ひし巻き」が届いた
この時期になると必ず作って送ってくれる
笹の葉で包んだもち米を茹でて干す
笹の香りがもち米にうつってとても香りが良い
私の好物でっす ちなみに普通はきな粉で食べるんでしょうが
私は砂糖でザクザク食べるのが好きw

060706_2318.jpg

Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
