This Archive : 2006年10月




ベイクドチーズケーキの試作 No.2

昨夜再度チャレンジ
前回の反省を踏まえ改良しましたところ・・・
理想に近づきましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
ギュッとつまった チーズ濃厚
これならなんとか出せるかなぁ
前回のあっさりも良かったけどね
おいすぅいと思いまふ(^O^)
061029_2224.jpg

Category : はんどめいど / TrackBack : 0 / Comment : 0


うふふ♪

デイト~ルンルン(*゜▽゜)ノ
久しぶりに夜ごはんを食べに それもグランボアへ
夜もとっても良い雰囲気 気持ち良い音楽
ピザもパスタも美味しかった
ここは野菜がとっても新鮮で美味しい!!
トメイトもルッコラルルル~♪
061027_2129.jpg



そしてお勉強にベイクドチーズケーキ
やっぱりギュッと詰まってるのが本物だよぉ
もっと改良が必要だぬ 変わったチーズが入っているようだ
なんだろなぁ
さぁ再度試作だっ

061027_2205.jpg

Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 1


ベイクドチーズケーキの試作


20061025191101.jpg


試作しました チーズケーキ
材料にもこだわって
何度目かになるとなんとなぁくわかってきたというか
どんなに良い材料でも合う合わないがあるので
今回の反省点は卵は普通のでいいかも
卵が濃すぎた バニラビーンズは特に入れなくても私は好きかも
でも結構あっさり甘め もっと甘い方が良いかな
火加減難しい うーん うーん 難しい
でもものすごくなめらかなんだよー
これはすげーよ 何故かw
是非まみぃさんのカフェまで足を運んで下さい☆
やっぱり数日寝かした方が美味しい♪
来週は2ホール作るので頑張らなきゃ
失敗は許されないのだ
後はお客様が喜んでくれたら最高だなぁ
Category : はんどめいど / TrackBack : 0 / Comment : 5


バトぅン

コズモ氏よりバトぅンが回ってきました
ので挑戦したいと思います。
お題は【きむちなべ】

*Q1.あなたの【き】の変換候補上位五位は?

今日
機種
きて
機能
基本

(HOTな話題☆番号ポータビリティの話w)

*Q2.あなたの【む】の変換候補上位五位は?

無理
無料

迎え


(引き続きポータ・・・でも村って( ̄д ̄) 娘?)

*Q3.あなたの【ち】の変換候補上位五位は?

チーズケーキ
丁度
ちょっと
調整
ちは

(今日はチーズケーキを作ったので堂々の第一候補だ)

*Q4.あなたの【な】の変換候補上位五位は?

なって
なら

なかなかの
なんか

(ふーん( ̄- ̄))

*Q5.あなたの【べ】の変換候補上位五位は?


勉強
別に
弁当
ベスト

(常にどうでもいいらしい)

*Q6.第一候補のみで文を作ってください。
チーズケーキ別今日無理なって
(「チーズケーキは別腹なのに今日は無理だって」の意味)


*Q7.次の人に回す平仮名五文字

【だいまおう】

*Q8.回す3匹

ゲン
チェリー
マミ

なんだかあまり面白くない結果ですみません(ノ_-、)
日々真面目なメールしかしないのでw
(あぶねぇあぶねぇ)
そしてここでバトンは終了となるでしょう・・・
回してくれたのにごめんなさい(*- -)
でもまた回してねーっ(^ー^)ノ
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 1


本日のココロの中

いやぁ治らんね 風邪 今度は鼻水だよ
大事な喉は治ったんだけど
お陰でスポーツクラブずっと休んでるよぉ
今日こそは行こうと思ったのに
でもHEY!HEY!HEY!見れたよ
今日はあややが出る日 そう我らが菊ちゃんがアコギで出演
映るかなぁ 映るかな~
おぉツーショットやないかぁ ばっちり映ったよぉ
感動だよぉ その収録で使ったギターをそのまま持って来てくれたんだろうか
そのギターでその収録の夜
菊ちゃんのそのギターで唄わせて頂いた幸せものの私でした

私の休日は天気が悪いよう
今週の休日の予定は
カフェに出すチーズケーキの試作(というか練習)
チーズケーキに添えるジャムを買いに
駅前路上 其の参
の3本でーす☆(サザエさん風にw)

でも一番は風邪を完璧に治すことでしょう
年取るとねぇ 治りが悪くてねぇ


ライブ終わってから唄ってないなぁ
これだからダメなんだよねぇ
風邪治ったらまたひとりカラオケだな

親友
そろそろ会いにゆこう
沢山たまってしまったよ 話
いつの間にか引越しているし
まぁ特に連絡がないのはどうしようもないくらい悩んでるわけじゃないからだろう
私もそうだから


よく母に連絡しないと「連絡ないのは特に変わったことがないからだと思ってるけど」って言われます(-_-;)
その通りですよ 母
親不孝でごめん
今年私が転職したことを親戚一同に隠しているうちの親w
本当 親不孝ですよ
親孝行できるようにがんばります…

美輪さん
今日TVで見ました
「愛の賛歌」
なんだろう どこからか涙 涙
無償の愛…
愛の賛歌 は大好きな曲です
初代オルタネーターでもコピーさせて頂いておりました
その時の歌詞と美輪さんの訳した歌詞は月とスッポンですがね
こんな深いストーリーとなっているかぁと

美輪さんの訳を想いながらまた唄ってみたいと思いました。
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 1


りんごカレー

先日カレーを作ったデス
会社の子に青森のお土産に「りんごカレールー」ってのをもらったので
061018_1803.jpg


色々なスパイスが入っているようだったが後味スッキリに仕上がりました なんだかびっくり
なすとしめじのカレーデス
20061022232410.jpg


以前まで最後にそば処大川のそばつゆを仕上げに入れるのが大好きでした
和風に仕上げるのが
最近はまみぃさんに教わったひき肉やトマトを使うようになって洋風化してるのでそばつゆは入れてませんが
そろそろまた和風も食べたくなってきたな

食欲の秋ですね~ 食べ物美味しい時期ですね~
先日は実家からまいたけおこわが送られてきました
お父さんが山で採ってきた天然のまいたけでつくったおこわです
あーとっても美味しかったです
もち米大好き☆
みなさんも旬の味を楽しんで下さいませ
Category : はんどめいど / TrackBack : 0 / Comment : 0


駅前路上 其の弐

先週より寒くなったなぁ
黒磯駅から追い出され那須塩原駅に行きました
今回は見学に来てくれた方がいて楽しい夜でした
彼らは前回にくらべちょっと慣れたのか 好きな様に唄っており
良かったのではないのでしょうか
私もギターが弾けたら・・・唄えるのにねぇ

歌詞がひとつ出来た
ハッと思いつくと 最後まで書き上げるのだが
後で読むと なんだかなぁ 恥ずかしいなぁと 思ふ
まぁ 詞なんぞ ひとりの世界だがに
結局 伝えたいことが まとまってないような
もっと入れたい言葉があったけど 次に取っておこうw
曲になるといいな いいな
振り返ると詞を書いて 曲になったとしても
ライブで人前で唄ったのは 生涯一度だけ
いつか 自分の歌詞にメロディがのってひとつの曲となって
人前で唄うことが出来たらなぁ
Category : 唄ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


open!!

今日はCRT那須塩原総合展示場にあるうちの会社の展示場がオープンしました☆
10年振りの建替えだそうで プランの段階ではあまりパッとしなかったんだけど
建ってみたらなかなかいいじゃん
お近くの方是非一度、見るだけでも大丈夫なので
ちなみに私はノータッチ
展示場などは商品企画が作るので
私は自分から希望を出さないと混ぜてもらえないのですが
入社したばかりの私はまだ自信がないのでやめました
でもこの次は参加したいかな

061016_1203~001.jpg

-リビング:階段より撮影
 人気のリビング階段をあえてやめたそう
 でも家族の気配を感じられるよう 階段側はスリットが入ってます-

061016_1203.jpg

-子供室
 入ってびっくり なんてロマンティックなお部屋
 お姫様になったようだよ きっと女の子は憧れるんだろうな
 トータルコーディネートバッチリでした-

急ぎで間に合わせたので、ディスプレイが足りない
後は私の出番 なんとかしましょう 適当にw
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 4


社員旅行?

といっても日帰りの旅
東京へ
3つコースが選べて私は劇団四季のCATSコースへ
お昼は恵比寿ガーデンプレイスで
色々あって迷ったけどアジアンカフェでヘルシイに
五穀米は匂いが独特だけど歯ごたえがあっておいすぃ
061013_1142.jpg

-五穀米ときのこのあんかけ-

それからキャッツ・シアターへ
ステージは円状で2Fの二列目だったけど見やすかった
劇団四季はライオンキングと2回目
CATSは歌とダンスを楽しむって感じ
私はライオンキングのようにストーリーがある方が好きだな
でも女性のしなやかさ、男性の脚力 が堪能出来て
人間ってスゴイwってやっぱり感動 みんなダンスもそうだけど
歌唱力もすごいからね メ~モリ~♪
オペラ唄えるようになったらなぁ
うん 私に子供が出来たならやっぱりバレエとピアノと・・・って
沢山習わせたいのが出てくるわw
是非是非みなさん、機会があれば1度は見てね
最初はんんって思うのさ でも行ってみるとまた行きたくなるのさ
あ そうそう1列目の前に通路があってそこをネコちゃんたちが通るの
近くで見れて有難い演出です
そこに現れたオスネコがとっても素敵で
私と隣の子はその笑顔に心奪われw萌え~
最後にまた来てくれた☆と思ったら握手をしてくれましたの
あぁ萌え死にw

061013_1013.jpg

Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 2


黒磯駅前路上にて

思ったより寒くなく 久ぶりに外で聞いた
コズモとよねっちが路上をやる というので行ってきたよ
地味なメガネ二人が いてw
いやいや 癒し系だな
これからも続けてやってね
お客もきっと増えるよ
警察さんも二人が地味だから興味なしだったのかなw
こいつらは悪いことしねーだろ みたいな
20061014235135.jpg



こてっちゃんもきてこてっちゃんの歌も聞けてラッキー☆
また来てね
またネタ見せてね

20061014235215.jpg

Category : 唄ふ / TrackBack : 0 / Comment : 3


おいしいごはんおいしいくうき

昨日はみんなでおでかけしました
3連休で混んでたので連れて行きたかった足湯を断念
予定が変わってドライブになってしまった
せっかく来てくれたのに申し訳なかったよぉ
でも山の中はとても空気がおいすかった 風が気持ち良くて癒された

ドライブ前に行ったカフェ
素敵なとこだったぁ 料理もおいすかったよ
今度はランチに行きたいなぁ
061009_1126.jpg

-おむらいす-

みんな大好きSHOUZOにもいてきた 今回は黒磯店へ
私は初めて入りました
私大好きチーズケーキは3店舗の中でここが一番かな
だいたい同じ感じだけどちょっとづつ違うような気がする
その日は特に良い出来だったのかなぁ
ギュッとつまったベイクド派
私が作るチーズケーキもそんな感じ
来月まみぃさんたちがカフェをやるのでその中のメニューに入れてもらう予定☆
だから今度はチーズケーキの練習のしなくちゃなのだ
といっても1回試しに作るだけにしたいとこw
うまく出来るといいなぁ

Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 1


コウフクノトビラ*special vol.2

無事終了致しました。
来てくださったみなさん本当にありがとう
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか
来てくれたからには気持ちよく帰って欲しい 
それが一番の目標です
なかなか難しいもので 不甲斐無いところも沢山で反省しています
でもみなさんがかけてくれた言葉が温かくて
あぁやっぱりやって良かったのかなと思いました
昨日のイベントは本当に静かぁに聞いて下さって
癒された、気持ちよく聞けたなどアンケートに書いて頂いて本当に嬉しく思います

ゆっくりアコースティックを味わうのもいいですよね
バンドとアコが混ざったライブも楽しいですが
アコのみでいくとアコの余韻にじっくり浸れますよね
私もお客としてゆっくりじっくり見たかったw
話を聞くとこういう雰囲気もいいって言って下さる方が多かった
そっか 良かった ほんと

菊ちゃんが3曲も弾いて下さって
初めて人前で「さよなら色はブルー」を歌いました
ずっと唄いたかったので夢が叶って 本当に嬉しい
素晴らしいギターをありがとうございました

一緒に出演してくれたまみぃさん、ぴかりん、コズモ、忙しい中駆けつけてくれた菊ちゃん
協力してくれたt&tしんちゃん、お母さん、べんべ 接待役のハヤト
本当にありがとう ありがとう 感謝です

また来年、反省も踏まえてもっと良いイベントが出来るように頑張ろうと思います。

Category : 唄ふ / TrackBack : 0 / Comment : 5


風邪流行ってるの?

私は少しずつ治ってきてますが
風邪の流行りに乗った方たち
早く直してね

土曜はホームランズのLIVE☆
あいつらはやっぱり可笑しくて
でも終わるまで心配で 何故か親心w
次は何をやってくれるのかなぁ
お客さんをこれからも楽しませていって下さい

昨夜はコズモのレコーディング
風邪なのに良く頑張ってた 初めてなのに短い時間で終ったし
出来上がりが楽しみだす
061001_2126.jpg


イベントの準備で忙しいってまだこれからなんだけど
体調も整えないとね
今回はしっとりじっくり聞いて頂きたいな
Category : 唄ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
