This Archive : 2007年12月




無力で非力

今日はお友達に誘われて黒磯のジャズバーへ
クリスマスパーティーにお邪魔させて頂ました

お友達のお姉さんがミニライブをするということで
ちょっとだけしか見れなったけどとてもいい雰囲気で心地よい空間でした

お客様はどちらかというと年齢層が高く
オサレなおじさま、おばさまたちがいらっしゃった

そんななか 歌を頼まれ・・・
もう本当私はスタンダードナンバーなどすぐ唄えるわけもなく
セッションなんてどんでもなく
ああああ もうどうしようもなくて でも断り切れず
BeatlesのYesterdayを無理矢理唄った
ジャズなドラムと元プロのベース 可愛らしいお年を召したピアニスト
の方々に音を奏でてもらい それに唄を乗せた感じで



こういうところでさらっと 唄えたなら
キーは?
と聞かれたとこで コードをいえたら
自分のキーすら知らん
ああ なんて無力で 非力な

今年最後の最後に自分の力のなさを改めて
思い知らされた夜

まだまだだな
でもこういうとこでかっこいいジャスなんかを唄えるようになったらな
数年前から思ってはいたこと
心の奥で密かに次の目標と思っていたこと
それに向かえるかしら

帰りぎわ紳士に
「素晴らしかった」と握手を求められられた

褒められるということ
唄を続けているのはこの言葉を聞きたいがためでもあるだろう

来年はここでもライブをやってみたいなと思う

ここに行けたのも不思議なめぐり合わせだ
神が導いてくれたなぁと思ふ

もっといろいろな世界を見なさいと
もっといろいろなジャンルに挑戦しなさいと

言われたかのように感じる

良い経験を神よ ありがとう
Category : 唄ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


トンネルの先には

今年最後の唄い収め
初めて行ったグレープフルーツムーンはとても素敵な場所でした
素晴らしいアーティストのみなさんと一緒に出来たことだけで胸いっぱい
生の演奏っていいな 音楽っていいなって改めて実感しました

mori-no-umi*はいつもどおりのアクシデントに見舞われ
それでも何とか乗り切った
トンネルをなんとこさ 潜り抜けた
また課題が出来たけれども 今回は参加出来たことだけでよしと思った

久しぶりに会えた皆さん 私のこと覚えててくれて感謝

まみぃさんまた来年もよろしくね☆

IMG_37692.jpg
Category : 唄ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


今年最後を唄ふ

明日は今年最後となるLIVE
生まれて初めて東京のLIVEハウスで歌を歌います

私ひとりではここまでこれなかった
本当に感謝です

どこからか迫る緊張 圧力感
今年も歌えたことへの最後の感謝を全部込めて



*コウフクノトビラ~ひとあし早いクリスマスパーティ*
2007.12.21(fri) 
三軒茶屋グレープフルーツムーン

open/18:30 start/19:00 charge/¥1900(ドリンク別)
出演:山崎雄弘/mori-no-umi/mao mao chang/古澤ひかり


20071009_413581.jpg
Category : 唄ふ / TrackBack : 0 / Comment : 1


贅沢な夜

一夜限りのオルタネーターのライブは無事終了しました。
あぁ終わってしまったという寂しい気持ち
メンバーと音を出す喜び
心から楽しめました

ライブ中、私はよく振り向く
和也を見ると落ち着くから
和也は笑ってくれるんだ その笑顔が嬉しくてたまらない
そして私は唄うのです

いつかまたオルタで唄える日がくるといいな
またこのメンバーで出来たらいいな
せっかく出逢えた人たちと会えなくなるのは寂しいな
もうまったく会えなくなるわけではないけれど

イベントに参加出来て本当に良かった
素晴らしいアーティストとの方々とご一緒出来たこと
こんな贅沢はなく
企画してそして誘ってくれた
えうりさんとみゆうさんには感謝 感謝です
とても良いイベントでした

そして見に来て下さった方々
本当に来てくれてありがとう
ライブの時はなかなかゆっくり話せないので申し訳ないと思っています
その分唄に 感謝の気持ちを込めています
届いてくれているといいなと思います
またいつか唄うときは見に来て欲しいなと思ってます



071202_2133~01.jpg


やっと買ったよ
海王丸の新しいアルバム「深海」
3人の可愛らしいサイン入り
これも宝物じゃあ♪
是非聞いてみてね オススメです☆
Category : 唄ふ / TrackBack : 0 / Comment : 5


プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
