This Archive : 2008年09月




3連休

まともに3連休を取ってしまった

1日目は珍しく会津に帰って親友とお出かけした
何年ぶりかに猪苗代湖に行ってきた
祝日だったので結構混んでた
天気もまぁまぁだったので気持ちよくドライブできた☆
一番の目的はTARO CAFE に行くこと
だったのですが 混んでて断念
素敵なカフェだったので次は絶対行きたいな
夜は友達&弟4人で居酒屋に行き
弟がカラオケに行きたいという願いを友達が寝ているママを無理やり起こし
スナックを貸切にして叶えてくれましたw
弟は満足してました。
本当に私たち兄弟につきあってくれて感謝です

2日目は袋田の滝の展望台がオープンしたので登ってきました
5月に行ったときは工事をしていて
水も増えてた
マイナスイオンが出ていると勝手に思い込みw
新鮮な空気を吸ってきました
気持ちよかった し 高いところから見下ろした滝も綺麗でした
通常の高さからみる方が迫力はあるけどね
次は冬の滝を見てみたいです

KC3A0013.jpg
*新しく出来た展望台より*


Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 3


今日の出来事

今日は市で行う集団健診に行ってきた
受けたのは子宮・乳がん検診
乳がんの検診は初めて 30代過ぎたらやっぱりやっておいたほうがいいかなぁと思った
まだ超音波だけでいいみたいで
なんともないといいなぁ
心配なのは子宮頚部
以前の検査で再検査になってから定期検査をしてきた
実はこの1年近く受けてなくて ずっと気にしてたのに検査せず
この機会に違うところで受けて 結果を見ようと
これで再検査ならまた検査を受けなくては
症状が出ないので本当にコワイ
経過が悪くなってないことを願う
女性のみなさん ぜひ検診を!

今月から照明コンサルタントの勉強を始めて
今日やっと第一回の演習問題を提出した
結構難しいのだ でもかなり勉強になる
そうだったのかということや 計算問題
あぁ大変だけど きちんとやれば仕事に活かせる
頑張ってテキスト読もう

今月は予定が多い=楽しみが多いということかな
友達や紹介やライブや合コンw
予定が多い中でもひとりの時間を大切にしようと思う
やりたいことがたくさんで焦ってしまうときがあるけど
ゆっくりでもいいのかなぁと思ったり
無理に人に会わず 合わせず 自分や寂しさと向き合うことも必要
人に会うときはその時間を楽しむ

友達とはなんと有難いものだろうね
久し振りの電話で 遠慮しないで言ってと言われ こちらこそだよと私は言う
遠慮しない方がいいなと思った だから相手も遠慮してたんだと思ったから
大切な友達が辛いときにもっと気をかけてあげれば良かった
心配ながらも自分でいっぱいいっぱいで
本当は彼女には辛い出来事がおきていた
それを後から聞くと淋しく思う
リアルタイムで言ってくれたら一緒に考えたのにと
でもそれは彼女も一緒の思いだと はっと気づき
次からはちょっとでも連絡を取ろうと思った
なるべく会おうと思った


明日は烏ヶ森に上がろう
神さまにお礼を感謝を伝えなきゃ
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


言葉の贈り物

本屋さんに本を探しにも行くのだけど
どちらかというとメッセージを探しにゆく

気になって読んだ本のなかから心に入ってゆく言葉やはっとする言葉
それがメッセージ

今日はとても素敵な本と出会った
『求めない』 加島祥造

私は30前くらいから相手に求めてはいけないということをなんとなく感じてきた
でも頭にありながら求めてしまうのである
気をつけようとしても自然と求めてしまっていたり・・
それをまた考えさせられたし 深い意味をもつ
求めないという世界はなにか未知の世界の入り口のような気がする
気持ちが楽になるよ
ぜひ読んでもらいたい本です
そのたくさんの求めないという言葉より
一番心に響いた言葉を書きとめておきたいと思って





『求めあう』ことじゃなくて
互いに『与えあう』ことなんだ。
片方だけが求めるとき
相手を傷める―
奪うからだ。




素晴らしい・・・
何故かどこからか分からないけれど
素晴らしいという言葉しかない
素晴らしくて 素晴らしくて 涙がこぼれた

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


2008年8月の初めて

最近寝付きが良くなった
眠りに入れない辛さといったらない
その分今は眠くて仕方ない
寝ても寝ても眠い

8月・・・そういえば初めてIKEAに行ったよ
安くてスチールラックを買ってしまった

8月・・・会社のイベントで初めて野外でライブをやったよ
空の下で歌うって気持ちがいいね
歌というものは昔は神に捧げるものだったという
いつもは天井かライトで閉ざされているから
天に届け と ずっと空を見て歌った
「この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ」

8月・・・初めてちりとり鍋を食べたよ
080813_2105~02
明日も食べにいっちゃうんだけどね
こちらは味噌味 明日は醤油にしてみようかなぁ




Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
