


無力で非力

今日はお友達に誘われて黒磯のジャズバーへ
クリスマスパーティーにお邪魔させて頂ました

お友達のお姉さんがミニライブをするということで
ちょっとだけしか見れなったけどとてもいい雰囲気で心地よい空間でした

お客様はどちらかというと年齢層が高く
オサレなおじさま、おばさまたちがいらっしゃった

そんななか 歌を頼まれ・・・
もう本当私はスタンダードナンバーなどすぐ唄えるわけもなく
セッションなんてどんでもなく
ああああ もうどうしようもなくて でも断り切れず
BeatlesのYesterdayを無理矢理唄った
ジャズなドラムと元プロのベース 可愛らしいお年を召したピアニスト
の方々に音を奏でてもらい それに唄を乗せた感じで



こういうところでさらっと 唄えたなら
キーは?
と聞かれたとこで コードをいえたら
自分のキーすら知らん
ああ なんて無力で 非力な

今年最後の最後に自分の力のなさを改めて
思い知らされた夜

まだまだだな
でもこういうとこでかっこいいジャスなんかを唄えるようになったらな
数年前から思ってはいたこと
心の奥で密かに次の目標と思っていたこと
それに向かえるかしら

帰りぎわ紳士に
「素晴らしかった」と握手を求められられた

褒められるということ
唄を続けているのはこの言葉を聞きたいがためでもあるだろう

来年はここでもライブをやってみたいなと思う

ここに行けたのも不思議なめぐり合わせだ
神が導いてくれたなぁと思ふ

もっといろいろな世界を見なさいと
もっといろいろなジャンルに挑戦しなさいと

言われたかのように感じる

良い経験を神よ ありがとう
Category : 唄ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
