


呼吸

今まで水曜の夜はピラティスに通っていた
今日4月から先生が代わりヨガピラティスになった

ヨガピラティスというが ほぼ ヨガだと思う
ピラティスは内側の筋肉を伸ばす方法
ヨガは心のケアも入る
精神統一 自分と向き合う 呼吸を整え 体と会話する
頭を空っぽにして 集中
難しいけど 結構大事だなと思った

ピラティスもヨガも呼吸が大事
私は歌うことにつながってると思っている
歌も腹式呼吸だし 集中力と体力がいる
だから歌うことに対しての練習にもなっていると思う

ピラティスより汗をかく
ものすごいポーズをとる
そのうち ありえないポーズも出てくるだろう
ああ 体を柔らかくしなきゃなぁ
キツイけど 続けて行きたいなあ



Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
