


言葉の贈り物

本屋さんに本を探しにも行くのだけど
どちらかというとメッセージを探しにゆく

気になって読んだ本のなかから心に入ってゆく言葉やはっとする言葉
それがメッセージ

今日はとても素敵な本と出会った
『求めない』 加島祥造

私は30前くらいから相手に求めてはいけないということをなんとなく感じてきた
でも頭にありながら求めてしまうのである
気をつけようとしても自然と求めてしまっていたり・・
それをまた考えさせられたし 深い意味をもつ
求めないという世界はなにか未知の世界の入り口のような気がする
気持ちが楽になるよ
ぜひ読んでもらいたい本です
そのたくさんの求めないという言葉より
一番心に響いた言葉を書きとめておきたいと思って





『求めあう』ことじゃなくて
互いに『与えあう』ことなんだ。
片方だけが求めるとき
相手を傷める―
奪うからだ。




素晴らしい・・・
何故かどこからか分からないけれど
素晴らしいという言葉しかない
素晴らしくて 素晴らしくて 涙がこぼれた

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
