スポンサーサイト



働く女

30代男に負けじと働く女性は増えましたね
まだ30前半の半人前の私が言うのもなんだけど
本当に強い女性が増えて そんな女性をそこらの男よりもかっこいいと思う程

林真理子さんの本の中に
・・・働く女が増え、ストレスが男女平等にたまる世の中だからこそ・・・
という文章に私はそう感じないがもしやストレスって溜まってる?
と振り返ってみた
そしたらなんだかそんなに苦じゃないけどあるんだなぁと気づいてしまった

私は自分の仕事に誇りを持っている
ちょっとコンビニに行って買えるものを売っているワケじゃない
そのときだけお金をもらってはいありがとうございましたといかない
お家を建てるということはそのお客様の夢だしその家族の一生がかかっていることでもある
1回の打ち合わせでもちろん終わるものではないから
同じお客様と数ヶ月お付き合いしていくことになる
多いと毎週1回数時間打ち合わせをする
良いお客様もいれば嫌なお客様ももちろんいる
でも嫌だと思ってももちろん表には出せないから本当に気を使うのだ
悪くなくても誤る 嫌な態度にも耐えなければならない
忙しくなると一日に3件数時間づつそのお客様に合わせるのだから疲れるに決まってる

それでも嫌なことがあっても苦とは思っていない
それ以上に返ってくるものも大きいからだ
最初は不機嫌そうな人もだんだん打ち合わせをしていくうちに心を開いてくれ最後には嬉しそうに良いお家が出来たと喜んでくれた日には本当にやったぁと嬉しく思う
全部が全部じゃない もちろん




何が言いたかったのか・・・なんかグチりたかっただけかもw
働く女も大変なのよ ストレス溜まるし 癒されたいと思う
30代ともなるともはや新人ではない それなりに経験があるとみなされる
それなりの扱いをされるのだ
それを悩む女性は多いと思う

結局私はストレスに思っていないだけ幸いかな
ただ気付かないとこでやられている可能性はある
だからやっぱりたまには自分で自分を
頑張ってるなお前すげーよと
褒めて励ましてやろうと思う

スポンサーサイト
Category : 思ふ / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

jun*

Author:jun*
wellcome☆

歌を歌う 思ふ 感じる ひとりごと…

興味を持ってくれた方、是非コメント残していってね

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © junchanteur All Rights reserved  /  
